サイエンスブログ
不思議な笑ってタメになるサイエンスショー!
24時間受付中
お問い合わせはコチラ

ワクワク・サイエンスハンター! 北海道へサイエンスショー出張!

6日7日の、先日の北海道の幌延町「ワクワク・サイエンスハンター」の様子です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

善ちゃんとのサイエンスショーも、毎回好評頂いております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

幌延の子供達は、最初は少し控えめでしたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空気砲が出てくると、会場の端から端までダッシュする子供達も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2日連続で見に来る子供もいました(笑)

有難い3泊4日でした。

また来年!行く気満々(笑)

決まってないけど。

そんなボルトボルズの全国出張サイエンスショーは、小学校から、中学校、科学館やPTAイベント、学校イベント、どこでも出張致します。

敬老会からビンゴ司会、なんでもやります(笑)

サイエンス演芸師・善ちゃんのHP

  • 2014年09月11日 By 河口 哲

サイエンスショーin北海道

北海道の稚内から車で1時間、幌延町にやって参りました。

善ちゃんとボルトボルズのサイエンスショーが北海道初上陸です!

リハーサルや打ち合わせで今日は終わりました。

会場には恐竜も居てます!

明日明後日は盛り上がる事間違いなし!

善ちゃん&ボルトボルズの笑ってタメになるサイエンスショーは、学校イベント、PTAイベント、子ども会、学園祭、全国各地、好評出張中です!

IMG_1127.JPG

  • 2014年09月05日 By 河口 哲

生活笑百科

今日はNHK、生活笑百科の前説でした。

阪神巨人師匠にも名前を覚えて頂き、有難いアピールの場です!

今日はこだまひびき師匠にもおしぼりを渡しました(笑)

そして、全員は無理ですが、一部のお客様にもおしぼりプレゼントさせて頂きました。

いつか、本編に登場出来ると思いますので、その時は是非!ご覧ください。

IMG_1040.JPG

  • 2014年09月02日 By 河口 哲

三吾美ユル20周年イベント

10月17日のそごう劇場のイベントに出演させて頂きます。

有難い!

勉強させて頂きます!

全国出張サイエンスショーもですが、漫才も頑張ります!

小学校から、中学校、科学館やPTAイベント、学校イベント!

敬老会からビンゴ司会、なんでもやります(笑)

  • 2014年09月01日 By 河口 哲

占い!

河口です。
昨日は道頓堀角座で、ヤンマーさんとのコラボ企画ヤンマープレミアムマルシェのイベントMCでした。

ここでしか手に入らないフルーツや野菜、食材が生産者の顔を見ながら買えるというイベント。

僕たちと仕事ながら、買い物を合間合間に楽しんでおりました。

そして、間の時間にはよゐこの濱口さんの弟さん、よっちゃんのタロット占い!

初めて見て頂きました!

これからのテーマを定めて、来年辺りに東京のお話があれば乗っかるのもあり!?かというお話でした。

僕個人的に見てもらった部分は、お金のカードがいっぱい出てきて、野心が凄いです(笑)と言われました。

マイナスな事はなく良かったです(笑)

頑張ります!

IMG_1071.JPG

IMG_1069.JPG

  • 2014年09月01日 By 河口 哲

ヤンマープレミアムマルシェ。

本日は!
ヤンマーさんと松竹のコラボ!

ヤンマープレミアムマルシェ(^o^)!
の司会をさせて頂きました!

色々なこだわりの果物から野菜そして小麦からお米と幅広く、なかなか都会では目に出来ない商品ばかり!

司会と言いながら僕達も沢山買い物してたのしんでもた^^;

同時に角座広場でよっちゃんの占いイベントも開催してました!

休憩時間、ボルトボルズもしっかりと占って頂きました(^o^)!

一言で凄い。。。
個人的に弓川の心をズバリと読まれました。
つい涙がグッと来てもて^^;
ここ最近のモヤモヤがスッキリ。
また10月26日に角座広場でよっちゃんの占いイベントがあるそうです^ ^

そしてヤンマープレミアムマルシェは。
9月28日に第3回が角座広場にて!
また行こかな^^;

とにかく今日1日、角座広場で満喫しましたm(__)m

IMG_0879.JPG

IMG_0877.JPG

IMG_0874.JPG

IMG_0875.JPG

  • 2014年08月31日 By 弓川 信男

ラジオ大阪!OBC!

今日はラジオのお仕事でございました(^o^)!

ラジオ大阪OBC!
「土曜情報スタジオ」

関西の元気な会社をご紹介するコーナーに出演させて頂いておりますm(__)m!

土曜日20時からです^ ^

IMG_0872-0.JPG

  • 2014年08月28日 By 弓川 信男

道頓堀角座!サイエンスショー!

昨日は(^o^)!

朝から夜まで充実しまた^ ^!

朝はMBSラジオさんにて。
「ありがとう浜村淳です」
に出演させて頂き感謝!

ただめちゃめちゃ緊張しちゃった^^;
ネタも噛んでしまった^^;
悔しい‼︎
でも浜村淳さんが色々と優しく聞いてくださり楽しく出来ました。

それから道頓堀角座に移動^ ^
大阪で初!
善ちゃんとボルトボルズのサイエンスショー!
沢山の方々が来てくれて盛り上がりました^ ^
いしきりんも可愛いかった(^o^)!

パフォーマーのモモちゃんが入口に大きなウェルカムバルーンを作ってくれて感激!

善ちゃんと大阪で出来た事が本当に心から嬉しく思いながら僕達もステージを楽しみました!

そして夜は角座でお笑いライブ!

漫才をしっかりやってランキング式のライブなんですが1位を獲得!

イヤー。1日、よく動いたー(^o^)!

体が少し筋肉痛^^;
こんな日がずっと続くようにもっともっと動きまくるぜぃ!

IMG_0862.JPG

IMG_0863.JPG

IMG_0867.JPG

IMG_0868.JPG

  • 2014年08月23日 By 弓川 信男

大阪の次は、北海道だよ!

今週22日はサイエンスショーin角座です!

若干お席がございます!
迷ってらっしゃる方は是非!

IMG_0817.JPG

8/22(金)
ボルトボルズ&サイエンス演芸師 善ちゃんの
笑ってタメになるサイエンスショー in 大阪」
詳細はこちら
13:30開場/14:00開演
出演
善ちゃん、ボルトボルズ、いしきりん
料金
大人 1,500円/小学生以下 500円
申し込み
電話予約06-7898-9020(平日10:00~19:00)
メールでもお席の予約ができます
matsunaga@shochikugeino.jp

 

そして9月は北海道初上陸!

10609353_675752362510704_1203161226_n

~ワクワク・サイエンスハンター~
おもしろ科学館2014inほろのべ
に善ちゃん&ボルトボルズがサイエンスショーで登場します!

平成26年9月6日(土)7日(日)9:30~16:00
幌延町体育館 ゆめ地層館
入場無料

是非ご来場お待ちしております!

 

全国各地、出張サイエンスショーは是非!ボルトボルズ&善ちゃんへ

  • 2014年08月19日 By 河口 哲

道頓堀、角座!

今日は1日、劇場‼︎

お盆公演(^o^)

3回公演!漫才3回^ ^!

そして夜はライブ!
今日も動き、はしゃぎまくりました(^o^)

良い汗をたらふくかいたぜぃ^ ^

22日にはここで、サイエンスショーもやるよ(^o^)!

IMG_0817.JPG

IMG_0857.JPG

  • 2014年08月15日 By 弓川 信男