サイエンスブログ
不思議な笑ってタメになるサイエンスショー!
24時間受付中
お問い合わせはコチラ

金沢と長野で出張サイエンスショーを行いました。

今回は金沢と長野でサイエンスショー‼︎
善ちゃんと3人で(^o^)!

善ちゃんと3人でやる事が多くなり、とても楽しい^ ^
金沢は50周年の創立記念式典で60分のショー‼︎
子供達が凄く凄く元気すぎて最高に楽しい時間でした^ ^

そこから長野の安曇野へ移動^ ^

お次は60分2ステージ!
2回とも沢山の方が来てくれて感謝!

アッという間の2回ステージ。

この2ヶ所のサイエンスショーは楽しいかった^ ^
もっともっと各地へ行きたい^ ^

子供だけじゃなく、大人の方も楽しめると思います。
そぅ!大人もと言う事は⁈
家族で楽しめます(^o^)

沢山の家族や子供達と楽しい時間をサイエンスショーで楽しみたい。

IMG_1030-1.JPG

IMG_1014-1.JPG

IMG_1032-1.JPG

 

 

IMG_1022-1.JPG

  • 2014年10月13日 By 弓川 信男

ノーベル物理学賞の受賞を見て心に感じた事。

僕は正直、詳しい事は分からないですが^^;
サイエンスショーをやっているから少しでも関わってる分、何だか凄く注目というか食いついてしまう^^;

ノーベル賞をとる方の「諦めなかった」は凄い!
これは色々な事に刺激を受ける。
この「諦めなかった」のお陰で、どれだけの人が笑顔になるだろ。

僕も、とにかく沢山の笑顔、子供達、そして親子の喜ぶ姿を見たい為にサイエンスショー、そして漫才をしています。

諦めない。なかなか出来ない事だけど、この刺激を受けた気持ちは大切にしたい^ ^‼︎

IMG_1021.JPG

  • 2014年10月10日 By 弓川 信男

ひとつでも多くの笑顔のために。

いつも僕の心を救ってくれる方に会いに行って来ました^ ^

以前やっていた、僕達のラジオにもゲスト出演して頂いた、タイ王宮式マッサージ店を展開するバーンハナの鵜川社長です。

お食事にお招き頂いたのに、待ち合わせのバーンハナ高槻店に行くとなんと!?マッサージが予約されており癒して頂きました(^o^)!
肩と腰の張りに困っていたので助かりましたー^ ^

その後、お食事(^o^)!

鵜川社長にはいつも学びます。
感謝をもって、とにかく目の前の人を喜ばす!という原点のブレない心!

僕たちも、ひとつでも多くの笑顔、楽しい、嬉しいのために舞台に立ちたい!
改めて確認し、その気持ちを大切にしようと思いました(^o^)!

本当に贅沢な時間でした。

体も楽になったし、明日からも頑張ろう^ ^!
今週は金沢へ!そして長野へ(^o^)!
善ちゃんと3人でサイエンスショーです!

たくさんの人に笑顔になってもらいたいと思います!

IMG_1008-0.JPG

IMG_0999-0.JPG

IMG_1003-0.JPG

IMG_0998-0.JPG

  • 2014年10月07日 By 弓川 信男

道頓堀!角座で!漫才。

今日は劇場で漫才(^o^)!

2回公演^ ^!

合間の時間に海原はるか かなた師匠にサイエンスショーでも使ってるボルトボルズおしぼりを差し上げたら。

有難うと言ってカバンから増えたわーって言いながら沢山のおしぼり(^o^)

IMG_0995.JPG
有難うございます^ ^

  • 2014年10月05日 By 弓川 信男

推薦者の声!

ボルトボルズのサイエンスショー公式ホームページに推薦者の声!で、探偵ナイトスクープで科学監修でお馴染みの、山田善春先生から、ありがたいお言葉を頂きました!

以前、道頓堀角座での善ちゃんとボルトボルズのサイエンスショーでご来場くださいました。

ありがとうございます!

善ちゃんとボルトボルズの笑ってタメになる出張サイエンスショーは、全国各地どちらでも出張致します!

PTAイベント、環境イベント、エコイベント、クリスマス会、子ども会、学校イベント、芸術鑑賞、どこでもいきますよー!

漫才や司会、サイエンスショー、などバリエーションもいろいろ出来ます!

まずはお問い合わせください!

IMG_1482-1.PNG

  • 2014年10月03日 By 河口 哲

ロケでーす!

京都洛西ケーブルテレビ「ふれあいまっしょい!リターンズ」ロケです。

暑そうですが、頑張ります!

IMG_1466.JPG

IMG_1467.JPG

  • 2014年10月01日 By 河口 哲

木更津!でサイエンス‼︎

今回は善ちゃんと3人(^o^)!あっという間の60分!

IMG_0983.JPG
とにかく広ーい‼︎

IMG_0985.JPG
今回は善ちゃんと!

IMG_0986.JPG
そしてお客さんと!

IMG_0987.JPG
隅から隅まで動きまくった(^o^)

IMG_0988.JPG
最後まで皆さんと一緒に。

IMG_0989.JPG
ひとつになった。

IMG_0990-0.JPG
と!思います(^o^)

IMG_0991-0.JPG
楽しい舞台を有難う(^o^)!

  • 2014年09月29日 By 弓川 信男

ライブ!道頓堀角座にて!

今日は漫才‼︎

ピラミッド方のライブ^ ^

色々な形を試しやっております^ ^

世の中にはビックリするぐらい若手芸人が舞台に立っております。

ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤしながら^ ^
お時間合う方は1度!
舞台を観に来て下さいm(__)m!

IMG_0955.PNG

  • 2014年09月26日 By 弓川 信男

寄席で漫才

笑福亭智六くんとの勉強会「さくらみ寄席」で昨日は新作を含め、2本漫才して参りました。

10711620_696829053699020_1118550343_n 10708031_696829033699022_1420806211_n 10585264_693624154056858_941695182_n

 

智六くんの謝罪会見!?から始まり

漫才→落語→漫才→懇親会

楽しい寄席でした。

漫才も、サイエンスショーも全国各地、出張致します。

また、1部は漫才、2部はサイエンスショーという方法も可能です!

是非、お気軽にお問い合わせください。

  • 2014年09月22日 By 河口 哲

歩いて帰宅

河口です。
最近運動不足なので、歩ける時は歩こうと、1時間半歩きました。

夜になると、知らない景色があるもんですね。

IMG_1319.JPGIMG_1318.JPG

  • 2014年09月21日 By 河口 哲