サイエンスブログ
不思議な笑ってタメになるサイエンスショー!
24時間受付中
お問い合わせはコチラ

生活笑百科で初の漫才!

今日は生活笑百科のオンエアの日でした。

たくさんの皆さんから電話やメッセージを頂き、全国放送の凄さを改めて感じさせて頂きました。

(null)

そして、オンエアの頃は京都でロケでした!

(null)

ケーブルテレビですが、こちらは地域密着なので、めちゃ声をかけられたり、握手したり、ジバニャンの本にサイン書いたりして参りました。

しかし、吹雪で凄かった!

途中中断もありましたが、なんとか撮影して参りました!

(null)

(null)

 

  • 2015年01月31日 By 河口 哲

ラジオ大阪OBCでラジオ収録してきました!

さて今日はラジオ収録。

「土曜情報スタジオ」の中でコーナーに出演しております^ ^
関西で元気な会社を取材するコーナーであります!

今回は桂福丸くんと3人で楽しかった^ ^
この放送は。
1月31日!
20時からスタート!
ラジオ大阪OBCです!

さぁ収録も終わって今から劇場へ^ ^
夜は漫才しまぁーす(^o^)!
こちらはまた違うラジオ。
ラジオ関西の生放送!
「道頓堀アワー」です!

IMG_1344.JPG

  • 2015年01月29日 By 弓川 信男

漫才もサイエンスショーも色々と挑戦しております!

四日間の文楽劇場が終わり。
楽日の夜は劇場が変わり道頓堀角座でライブでした。
新ネタをしたのです^ ^
そして次の日は角座で昼席2回公演^ ^

ここ最近、沢山漫才が出来て嬉しい!

何より先輩方、師匠方とお話させて頂く事も嬉しい(^o^)!
時に厳しく時に優しくと接してくれます^ ^
昨日、道頓堀角座でご一緒になった。
敏江師匠^ ^
素晴らしい師匠です。
そんな師匠に甘えてみました^ ^
何も言わず受け入れて頂きました。
とても優しい師匠ですm(__)m

IMG_1337.JPG

  • 2015年01月26日 By 弓川 信男

上方演芸特選会に出演中です!

21日からガッチリと国立文楽劇場で漫才をさせて頂いております^ ^

四日間です。
明日が楽日です^ ^

IMG_1329.JPG

本当に15分間の漫才はとても勉強になり素敵な舞台に立たせて頂いていると身にしみて感じてます。

IMG_1332.JPG
今日は満員御礼が続き素敵なお客様に恵まれております。
漫才師として舞台人として。

IMG_1331.JPG

本当に立てる舞台があるのは幸せな事です。
明日は楽日!しっかり楽しみ勉強して夜は道頓堀角座でライブです!
明日も沢山の笑顔に出会えますように(^o^)!

IMG_1330.JPG

  • 2015年01月23日 By 弓川 信男

国立文楽劇場

明日から国立文楽劇場に出演致します!

お時間ある方は是非!

『第75回 上方演芸特選会』

日程
2015年1月21日(水)~2015年1月24日(土)

開演時間
午後1時(午後3時45分終演)

[落 語]  桂 二葉 / 桂 小梅 (※交互出演)
[漫 才]  ボルトボルズ
[浪 曲]  天中軒 涼月
[落 語]  桂 米左

― 仲 入 ―

[太神楽] 豊来家 板里
[浪 曲]  真山 一郎
[落 語]  桂 福団治

料金
一般 2,100円
学生 1,400円
シルバー1,300円

IMG_3332.JPG

  • 2015年01月20日 By 河口 哲

NHKの生活笑百科に出演します!

何年も前説をして来てようやく決まりました!
幸せの収録でした!

IMG_1327.JPG

これからもバンバン出演出来るように精進!精進!
NHK「生活笑百科」
1月31日土曜日
12時15分〜
出演・笑福亭仁鶴、桂吉弥、海原やすよ、中田カウスボタン、ボルトボルズ
ゲスト・紫吹淳

IMG_1326.JPG

  • 2015年01月19日 By 弓川 信男

出張サイエンスショー 最長記録90分

昨日は枚方市の東香里小学校にお邪魔しました。

依頼は90分!

僕たちの他に若手1組で、サイエンスショーの前に漫才20分をしてもらう予定でした。

ボルトボルズは70分の漫才&サイエンスショー

しかし!高熱で来れないという事になりました。

インフルエンザだといけないので、ボルトボルズで90分することに!

急きょ漫才20分!サイエンス70分の単独ライブ状態(笑)

IMG_1256-0

 

初の最長でしたが、なんとか乗り切れました!

しかし、みんなの集中力に助けられました!

  • 2015年01月18日 By 河口 哲

ふれあいまっしょい!ロケ

今日は、京都洛西ケーブルテレビのロケでした。

IMG_3304.JPG

画像は前回の模様ですが、スイスの方にお話を致しました。

IMG_3308.JPG

スイスでは、お年玉はないそうです!

日本はクリスマスでプレゼントを貰い、お正月でお年玉をもらうというのは、なかなか独特な風習の様です。

確かにもらってもらってばかりですよね。

IMG_3312.JPG

しかし、寒さが足にくるよねー(笑)

 

 

 

  • 2015年01月14日 By 河口 哲

出張サイエンスショーお問い合わせ受付中!

ボルトボルズのサイエンスショーは全国各地出張致します!

IMG_1306-2.JPG

ショッピングセンターでも

10749109_712641905488416_1353972925_n

1000人規模のホールでも

IMG_2621.JPG

小学校や中学校、学校イベント、親子イベント、PTAイベント 等々

体育館では空気砲も後ろまで届くんです!

IMG_2425.JPG

どんな場所でも対応致します!

環境イベント、企業イベント、ショッピングセンターイベント

そんな僕たち

IMG_1040.JPG

道頓堀角座や、天満天神繁昌亭、国立文楽劇場などにも出演させて頂いております

漫才師です!

1005336_489616001124342_1784350248_n

言葉が伝わらなければ笑いは起こりません!

お客さんがコチラに注目してくれなければ笑いは起こりません!

だから

IMG_9413 - コピー

けん玉などでアクロバティックな技をして、注目を集めます!

そして実験の前にネタ!

waraiku_03

プロの芸人のネタで笑いを起こします!

IMG_1761

Q&Aの参加型のネタで、自然と声が出る子供達!

10610483_687328251353115_1335420800227841796_n

だから、実験する前の掛け声もノリノリです!

あとはサイエンスショーのプロ、サイエンス演芸師・善ちゃん監修のおもしろ実験の数々をご堪能!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目が離せないものばかり!

興味がワクから好きになる!

善ちゃんと3人でも出張しております!

IMG_9652 ヌキ - コピー

解説がより詳しく、3人でドタバタたのしく実験!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイエンスショーは30分~最長80分

年間100ステージの実績、経験があるから自信をもってお届けいたします!

ちなみにこのネタ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご本人から許可を得てます(笑)

582703_339574959461781_1272949291_n

やっていいのは僕らだけ!?(笑)

 

  • 2015年01月12日 By 河口 哲

堀川戎 えべっさん!

9日10日11日は、えべっさん!

商売繁盛を願って毎年恒例の笹売りに行ってまいりました。

o0600032410370277350

写真は前の物ですが(^_^;)

 

t02200293_0480064010976532184

こんな感じでやって参りました。

堀川戎では、えべっさんの3日間、関西演芸協会の協会員の芸人が師匠から若手まで笹売りしてますよー!

 

  • 2015年01月10日 By 河口 哲