サイエンスブログ
不思議な笑ってタメになるサイエンスショー!
24時間受付中
お問い合わせはコチラ

熊野市で熊野駅前!寄ってみ亭に出演してきました。

今日は寄席です!

漫才です!
たっぷりと20分!
お越し頂いたお客様、有難うございますm(__)m本当に明るく笑って頂きこちらも楽しかったです。
熊野駅前に素晴らしい寄席があります。とても素晴らしい舞台でした。
しっかりとした宣伝のおかげで満員で有難うございます(^o^)
隅々までしっかりと設備をしてもらって最高の寄席でした(^o^)
また熊野市の皆様にお会いしたい(^o^)!    

  

     

     
  • 2015年05月30日 By 弓川 信男

ラジオ大阪OBCでラジオのお仕事です。

今日のお仕事はラジオ収録^ ^

ラジオ大阪OBC
「土曜情報スタジオ」のコーナー
関西元気企業ご訪問に出演です。
今回は大黒堂モンオールへ取材してきました。
創業100年を超える和菓子屋さん、そして洋菓子もやっているというお店!
数々のお話をお聞きしました。
スタジオも皆様、毎回暖かく楽しくさせて頂いております(^o^)
ラジオ大阪OBC
「土曜情報スタジオ」
30日夜8時からですm(__)m

  

  • 2015年05月28日 By 弓川 信男

道頓堀角座で漫才してオーディションからトークライブでした。

昨日は漫才にトークライブにオーディション!

緊張感ある1日を過ごせました(^o^)
こんな毎日が良い‼︎
僕も正直。サボってしまう時もあります^^;
そんな時は必ず周りが気づかせてくれます。
日々、学ぼうと思う気持ちはあるけど子供の頃からどう学べば、努力すれば分からないって事が多かったです。
でも最近は楽しく学べばって思えば楽になったりしました。
失敗なんで生きててつきものですもの。
学び方、努力の仕方は短期集中なり日々コツコツなり人それぞれ^ ^
自分にあった努力を見つければと生意気かと思うかもですが^^;
最近そう強く思います。
もっと早くに気づけばと後悔はありますが^^;でもその後悔を取り除けるぐらい、これから沢山!笑顔で学び歩んで行けたらと思います^ ^
それがまた違うとなれば周りからまた注意されたりして自分の成長へと繋げよう(^o^)! 

 

  • 2015年05月25日 By 弓川 信男

京都でテレビのロケでした。

今日はロケ!
RCV京都でやっております番組。
ふれあいまっしょい‼︎
京都の洛西をぶらぶらと歩きふれあって行く番組(^o^)もう6年いや、7年⁉︎続いておりますm(__)m毎回、色々な方が声をかけてくれたり車の中から家族で手をふってくれたり^ ^有難い事です。
時より大人の方から「覚えてますか?」と声をかけられ聞けば小学校の時にインタビューされた者ですと^^;
立派になっていく姿も見ます。
そうやって長く続けさせて頂いてると、あぁー僕達を観て少しでも楽しんでもらえてると嬉しいと染み染みと感じます^ ^
今日も老若男女の方々にふれあいました^ ^何時も歩き続ける大変さはありますが皆さんすれ違う時も頑張って下さいと声をかけて頂く時もあります^ ^力になります。
何年続くか分かりませんが出る汗がある限り必死にやってみよー(^o^)
今日も可愛い可愛い小さいお子さんにお話しました^ ^今日のお子さんの立派になった大人の姿でまた会えるかな^ ^?がんばろ(^o^)‼︎ 

 

  • 2015年05月23日 By 弓川 信男

エコチルに載せて頂きました。

小学校などに配布されているみたいです。

そこに掲載されていると聞きまして、見てみたら!

善ちゃんと3人で披露したパナソニックでのサイエンスショーが掲載されてました!

以下掲載文

パナソニックセンター東京で、「春休みイベントSpring Festival 2015」が開催されました。

2015年3月21日(土・祝)22日(日)の2日間実施した、「ボルトボルズと善ちゃんの漫才&科学実験ショー」では、お笑い芸人のボルトボルズと善ちゃんが、「てこの原理」をテーマに、自らの体を使って説明。
さらに、参加者も一緒に実験でき、とてもわかりやすい内容だと好評でした。
このサイエンスショーは、楽しみながら学べるので、理科が好きになる!と大人気のイベントです。
参加した子どもたちからは「学校の教科書以外で、てこの原理を体験したのは初めて。自分でやってみると、よくわかりました」「友達や兄弟にもてこの原理を説明できるようになりました」という声が寄せられました。
いゃぁ、ありがたいです。 

   

  • 2015年05月20日 By 弓川 信男

道頓堀角座で昨日は新ネタ漫才、今日はトークライブでした。

今日はゲームコーナーとトークコーナーのライブでした!最近、本当に感謝しかない。

サイエンスショーも出来てお笑いも出来て。

両方、もちろん全力です。失敗もします。そして前へと進めます。

より沢山の方にボルトボルズのステージを観て良かったって思って頂くために。日々精進^ ^!

夢に向かって走り続ける者の失敗や汗は美しい!   

 

  • 2015年05月17日 By 弓川 信男

道頓堀角座でライブでした。

今日はライブ!「ネタ喰」。

新ネタをしました(^o^)!

そして3ケ月連続で優勝でした(^o^)!有難やー‼︎

新ネタをする度に、もちろんの事、発見があります。

今回はとくに発見が多かったと個人的には思いました。良い所と悪い所と両方。うまいことなってますね^^;

自信に満ち溢れていても、そうでなくてもたった何分の漫才で色々と気付かせてくれる。舞台って凄い。結局、やらなきゃ何も得れない。まず一歩って事ですね^ ^

本日お越し頂いたお客様に感謝です。

よし!もっと連続で優勝するぞ(^o^)!  

 

  • 2015年05月16日 By 弓川 信男

ラジオ大阪OBCのロケでした。

昨日はラジオ大阪OBC。

「土曜情報スタジオ」の元気企業ご訪問のコーナーで大黒堂さんへロケに行ってきました(^o^)

なんと和菓子と洋菓子も一緒になってるんです(^o^)!

洋菓子モンオール!4代目のご主人が洋菓子。3代目のお父さんが和菓子!最強のタッグです。

つきたてのお餅も頂き最高で感動話を聞かせて頂き凄く凄く最高でした。今日のロケの模様は30日ラジオ大阪OBC。土曜情報スタジオ夜8時からですm(__)m

お聴き下さい^ ^

  • 2015年05月13日 By 弓川 信男

大分で出張サイエンスショーでした!

さぁさぁ!本日は大分に行って参りましたm(__)m!トヨタカローラ主催オレンジフェスタ。

楽しく最高の2ステージ^ ^

これまた両ステージとも沢山集まって頂き盛り上がりました(^o^)

皆様、有難うございますm(__)m!

ステージが進むにつれ皆様のパワーと反応が凄く暖かく嬉しかった(^o^)

飛行機で日帰りの大分^ ^大分まであっという間で着くんですね^ ^最近またプライベートで行きたい場所が増えてます(^o^)大分からあげも頂いちゃいました^ ^

またゆっくりと来たい(^o^)‼︎

  • 2015年05月10日 By 弓川 信男

少年団でサイエンスショー

昨日は加古川少年団1年生の集いでした。

アルミカン


バルーンシュウさん

ボルトボルズ

司会にアカラサマミキサー鈴木というメンバー

IMG_4805.JPG

帰りは僕たちボルトボルズの母校があった最寄駅で、カレーと鉄人28号

久しぶりにC&Cのカレー食べたー

  • 2015年05月10日 By 河口 哲