サイエンスブログ
不思議な笑ってタメになるサイエンスショー!
24時間受付中
お問い合わせはコチラ

堺市八田荘小学校で出張サイエンスショーでした。

昨日はサイエンスショー^ ^
堺市八田荘小学校で出張サイエンスショーして来ました^o^
地域の行事で集まって頂いた方々は大人から赤ちゃんまで幅広く!
とても雰囲気良く楽しんだショーでしたm(__)m 

   
有難うございます!

  • 2015年09月28日 By 弓川 信男

ラジオ大阪OBCに出演します。

今日はラジオ大阪OBCの土曜情報スタジオの収録でした^ ^元気な企業を紹介するコーナーに出演させて頂きます! 

 
今回は橋の接続部分、斜材ケーブルを付ける部品など、様々な安全を考え製造してる会社。 

   
中井商工株式会社さんにお邪魔しました。
とても熱く語って頂き僕も話に夢中でした!

本当に仕事を愛しているだと感じました^ ^

マイクを向けてなくてもずっとお話が尽きないままで本当に楽しかったです。

仕事を心から愛す姿。

カッコよかったです^ ^!

とても優しく親切に僕達のお話を聞いて頂き嬉しかったです。

様々な安全のために日々挑戦し色々な橋を手掛けております。 

 
「土曜情報スタジオ」

9月26日(土)

ラジオ大阪OBC。

夜の8時からです^o^

是非、お聴き下さいm(__)m

  • 2015年09月24日 By 弓川 信男

RCV京都のロケでした。

今日はテレビのロケ!
RCV京都の僕等の番組。

ふれあいまっしょいリターンズ^ ^ 

 
しかし今日さ凄く良い天気^o^
暑いぐらい。

でも色々な秋を^ ^

芸術の秋! 

 スポーツの秋! 

 
ふれあって頂き有難うございます^o^

  • 2015年09月22日 By 弓川 信男

三重県多気郡斎宮小学校で出張サイエンスショーでした。

本日は三重県へ^o^!
多気郡の斎宮小学校で60分のサイエンスショーでしたm(__)m!

ご一緒させて頂いた。
亜空亜SHINさん^o^! 

 次から次へとテンポ良く繰り出されるマジックに子供達も大喜びです^ ^! 

   
凄い‼︎
そして僕達のサイエンスショー。

今日は大人数!700名規模! 

 溢れ出す子供達のパワー^o^ 

    
 
最高に楽しかったです!

まさに!その通り^ ^ 

 僕達も笑顔があふれ楽しかったです!

帰りの車で綺麗な夕日を見ながら大阪へ^ ^ 

 
三重県!斎宮小学校の皆様。

有難うございますm(__)m!

  • 2015年09月19日 By 弓川 信男

和泉私立東小学校で出張サイエンスショー60分でした。

今日は!和泉私立東小学校でサイエンスショーでした^o^!

60分! 

 
とてもしっかりと聞いて頂き嬉しかったです。

楽しんで騒ぐ所はしっかり楽しんで凄く濃い60分のショーでした。
学校の皆様も楽しかったとお声を沢山頂き嬉しかったですm(__)m!
とても自然あふれる学校でした。 

 
帰り芝生のグランドを見てたらサッカーしたいなーなんておもっちゃった^^; 

 
有難うございますm(__)m!

  • 2015年09月18日 By 弓川 信男

ラジオの生放送で漫才でした。

今日は漫才!
ラジオ関西の生放送^ ^

「角座演芸アワー」

なんとなんと最終回。。。
満員御礼で凄くあたたかいお客様でした^o^
最終回だけあって沢山の師匠の方々が出演! 

 一緒の舞台に立たせて頂き本当に感謝m(__)m
沢山のお客様。お越し頂き有難うございますm(__)m!

劇場はずっとやっておりますので^ ^
また道頓堀角座へ足をお運び下さいm(__)m‼︎

  • 2015年09月17日 By 弓川 信男

昨日は、新潟で出張サイエンスショーでした!

昨日は新潟!   

Maxときに乗って長岡へ  

電車を乗り継ぎ田尻小学校へ

1時間のサイエンスショーでした!  

メッセージも嬉しい限りです!

ショーは

 
けん玉で盛り上がり  

クイズで盛り上がり!

 実験で大盛り上がり! 

元気いっぱいです!

昨年までは劇団などの劇を企画してたそうで、今年は初めて小学校のイベントでサイエンスショーを企画して頂いたとの事です。

PTAの方々から、先生方、たくさん探して僕たちのホームページにたどり着いてくれた様で、本当に感謝です!

幼稚園、小学校、中学校でのイベントは是非!

ボルトボルズの笑ってタメになるサイエンスショーを!

大阪から東京、全国各地!出張中です!

18日は大阪の泉南市立東小学校、19日は、三重県多気郡斎宮小学校にお邪魔します。

善ちゃん&ボルトボルズの笑ってタメになるサイエンスショーも大好評出張中です!

3人のドタバタ抱腹絶倒サイエンスショーは、更にパワーが増しております(笑)

その場の状況に応じたサイエンスショーも対応可能ですので、ご相談お待ちしております!  

  • 2015年09月16日 By 河口 哲

道頓堀角座でライブでした。

今日はライブー(^o^)
漫才しましたー。

道頓堀角座で「カイキンっ!」 

 というライブ!

いつもと違う感じのネタをお試し^ ^
少し遊びすぎたかな^^;ていう反省と楽しめた所もあって、またこうしたらと次に繋がるアドバイスも頂き良かったですm(__)m!

いやー。やっぱり舞台は難しい!けど楽しい!だからやめられない^ ^
漫才の写真を撮れなかったのでライブ後の集合の時になんとなく撮った写真^^;後輩アルミカンの赤坂さんです。 

 後ろ姿が世界陸上の誰かに似てると思っただけです^^; 

 すいませんm(__)m
本日、お越し頂いた皆様。有難うございますm(__)m

  • 2015年09月11日 By 弓川 信男

ラジオの取材に行ってきました。

今日はラジオ大阪OBCの土曜情報スタジオのコーナー。元気な企業を紹介する取材にいってまいりました!
橋の接続部分、斜材ケーブルを付ける部品など、様々な安全を考え製造してる会社。

中井商工株式会社さんにお邪魔しました。 

 
とても熱く語って頂き僕も話に夢中でした!

本当に仕事を愛しているだと感じました^ ^

マイクを向けてなくてもずっとお話が尽きないままで本当に楽しかったです。

仕事を心から愛す姿。

カッコよかったです^ ^!

とても優しく親切に僕達のお話を聞いて頂き嬉しかったです。

様々な安全のために日々挑戦し色々な橋を手掛けている会社! 

   

詳しくはスタジオでご紹介させて頂きますm(__)m!

  • 2015年09月08日 By 弓川 信男

暁照雄追悼公演に出演し漫才でした。

8月の31日から連日。暁照雄師匠の追悼公演が行われました。

僕達は1日、5日、6日と出演させて頂きました 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

 これは僕個人の想いです。
追悼公演、一週間の道頓堀角座は美しかった。

照雄師匠を想う方々がお客様が毎日角座に集り芸を披露し笑顔が溢れてる。

そしてまた暁を背負う光雄師匠。

そして、明夫あきら兄さんの芸も美しい! 

 御三方の三味線、喋り、汗を目の前にして心が動く。

これからトリオで活動すると最後に発表した! 

 やはり「芸」というものは難しく魅了的です。

この一週間の角座は御三方の舞台は。

綺麗な暁が照らされておりました。

  • 2015年09月06日 By 弓川 信男