サイエンスブログ
不思議な笑ってタメになるサイエンスショー!
24時間受付中
お問い合わせはコチラ

東洋館の寄席に出演させて頂きました!

本日は東京!
こちら!
東洋館に立たせて頂きましたー!
ビートたけしさんも出演していた歴史ある劇場で寄席サイエンスをさせて頂きました。
昔、見学として観に来させて頂き。
まさかこのステージに立つとは思いませんでしたが!

猫ひろしさんもご一緒させて頂きました。


立たせて頂きました!

出番をいただいた事に感謝です。
凄く刺激になりました。
有難うございます!

  • 2018年04月20日 By 弓川 信男

京都で番組のロケでこざいました!

今日はRCV。ふれあいまっしょい!リターンズ!

のロケでこざいました。
本日も盛り沢山のふれあいで洛西地域の方々有難うございます!
喋って!
食べて!
占いして!
楽しいロケでこざいました!
そしてそして!

いつもこの番組でメイクをして頂いてる美容室BIuBluさんで!

ボルトボルズのサイエンス実験キットがお求め頂けるようになりました!

京都のみなさん、宜しくお願い致します!
京都市西京区大枝東長町1-306

BluBlu

  • 2018年04月18日 By 弓川 信男

芸術鑑賞会、PTAイベント、サイエンスショー、化学実験ショー、小学校イベント、地域のお祭り、夏休みイベント、出張いたします!

ボルトボルズの笑ってタメになるサイエンスショーは全国各地出張中!

その数は年間100ステージ!


幼稚園から


小学校


親子イベント、PTAイベント


商業施設や地域のお祭り


こんな距離感のある場所だって、盛り上げちゃいます!

とある小学校では、教員ご夫婦の旦那さんの小学校に来てた時の評判を聞き、翌年は奥さんの小学校から依頼を頂いたり、隣の地域イベントの噂での評判を聞き、翌年はその隣の地域からご依頼を頂いたりしております。

そんなボルトボルズの本業は


漫才師!


若手ライブから、落語会、寄席など、幅広年齢層に合うネタをやっております。

サイエンスショーの時は、笑いを通じて空気作り。


子供達の「聴く」態勢を整えます。

笑いが起きる!という事は、話しを理解しているという事!

ネタを通して、笑いを通じて、お客様との距離をグッと縮めます!


盛り上がり方は想像以上!

お祭り状態になります(笑)

※音量注意


芸人だから出来る身体を張ったショーに、笑いが加われば大盛り上がり間違いなし!

全国各地出張中です!先ずはお問い合わせください!

更に!


ボルトボルズの笑ってタメになるサイエンスショーの監修をしている、サイエンス演芸師・善ちゃんとのコラボショーなら、ご要望のテーマに沿ったショーや、工作教室なども行えます。

液体窒素の実験や、音の実験、動物と科学、防災の意識を高める科学実験

プロの解説に、お笑い芸人の身体を張った唯一無二の特別なサイエンスショーも出張致しております。

3人でのショーのご依頼もお待ちしております!

先ずはお問い合わせを!

  • 2018年04月17日 By 河口 哲

名古屋市科学館でマーベル展

サイエンスショーのお仕事前は名古屋市科学館

マーベル展にご招待頂きました。

アイアンマン、スパイダーマン、キャプテンアメリカ

本物の衣装も飾ってあり、テンション上がります!

サイエンスリーダー小野田さんありがとうございます。

名古屋市科学館はサイエンスショーが一日何回も行なってます。

慣性の法則、振り子の実験、風の実験、色々楽しませて頂きました。

竜巻も生で観ると大迫力!

是非、名古屋に行かれたら名古屋市科学館へ

  • 2018年04月10日 By 河口 哲

岡崎ロータリークラブ家族会でサイエンスショー

土曜日は愛知県岡崎市

凄いタイトルでプレッシャーですが(笑)

30分のサイエンスショー

子供さんは前に

大人はお食事やお酒を楽しみながらも、いつの間にかノリノリ(笑)

最後は会場全体で楽しい時間を過ごすことが出来ました!

宴会のイベントでも、家族パーティーでも、漫才の面白さとサイエンスの驚きで幅広い年齢層で楽しんで頂けます!

宴会、家族会、企業パーティー、お祭り、子供イベント、親子イベント、PTAイベント、夏休みイベント、鑑賞会、芸術鑑賞会、エコイベント、ゴールデンウィークイベント、サイエンスショー、科学実験ショー、地域イベント

  • 2018年04月10日 By 河口 哲

今日は番組のロケでした!

今日は番組のロケ。
RCVふれあいまっしょい!リターンズ!
ゲストに地元出身のプロレスラー三原一晃選手が来て頂きました、なんと!三原選手のプロレスラー10周年記念イベントを行う事に!!!

今日はいつもと違う3人で地域の方とふれあったり、タケノコ掘りをしたり!

盛り沢山!

子供さん達も大喜びで楽しいロケになりました。

パワーファイター三原一晃選手の10周年記念イベント!

5月6日15時試合開始

場所は京都KBSホール!

  • 2018年04月03日 By 弓川 信男

昨日は道頓堀角座でキッズ寄席2回公演でした。

昨日は道頓堀角座にでこちら!

家族で楽しめるキッズ寄席!!!

2回公演ともいっぱいのファミリーがお越し頂き有難うございます!
ラジオを聴いて、出張サイエンスショーの現場で知り、テレビで観て気になって様々な方々が足を運んでくれました。
お客様と演者がしっかりとひとつになれて沢山の笑顔が生まれ子供様も大人様も楽しんで頂けました!
また様々な演者の方々のお力もあり凄く幸せな寄席となりました。
漫才の土方兄弟
コメディマジックの華井二等兵
ロボットと漫才のワッシー教授
大道芸曲芸のさくら組さん
バルーンパフォーマーの松下笑一さん

僕達はサイエンスを交えたコントもしました!

どれも最高のパフォーマンスで笑顔が絶えない空間となりました。
心から有難うございます!

  • 2018年04月02日 By 弓川 信男