サイエンスブログ
不思議な笑ってタメになるサイエンスショー!
24時間受付中
お問い合わせはコチラ

今日は滋賀と大阪で二つの現場でした。

今日は二つの現場でした!最初は滋賀県能登川南学童のイベントにて。
60分の出張サイエンスショー。

来てくださったファミリーの皆様有難うございます!

大人も子供さんも少しずつ前のめりになってくれてどんどんとテンションが上がって喜んで帰ってくれました。

ショー終わりも沢山写真を一緒に撮ってもらえて嬉しかったです!

有難うございます。

その後は大阪の堺へ

堺高石青年会議所のクリスマスパーティーにて。

30分の出張サイエンスショー。

パーティーで円卓でお食事の中で、どうなるか不安いっぱいではございましたが。
子供達が前へと集まってくれて大喜びでステージを観てくれました。

本日も有難うございます!

  • 2018年12月16日 By 弓川 信男

三重で出張サイエンスショーです。

今日のサイエンスショー!
三重県三重大学教育学部付属小学校にて。

PTA主催の会で60分出張サイエンスショーです。
ハツラツとした行儀良い生徒さん達ばかり!

積極的で全開に楽しんでもらえて良かったです。
その姿を見て僕もまた元気になり充電できました。

また準備して頂きましたPTAの皆様に御礼申し上げます。

皆様と作り上げる事が出来た最高のステージでした。

生徒さん達はもちろん。
先生方や保護者の方にも楽しんでもらいたいと思ってステージに立っております!

家族一緒になって楽しめるステージになっております。

本日も有難うございます!

  • 2018年12月13日 By 弓川 信男

奈良で出張サイエンスショー。2ステージでした。

先日のサイエンスショー。奈良教育大附属小学校にて。60分2ステージの出張サイエンスショーでした。

低学年と高学年に別れての2ステージ。

様々なご準備やお手伝いをしてくださったPTAの方々に心より御礼申し上げます!

両ステージとも元気漲る皆さん!盛り上がりながらもお話を聞いてくれる所はしっかり集中してくれて嬉しかったです。

生徒さん達の意見が沢山飛び交い様々な発想があって凄いと感じました。
僕達のショーを観て少しでも考え自分なりの発想をぶつけてくれる事が本当に有難いと思います。
沢山の学校さんや子供さん達に出会ってる中。
将来、凄い発想の持ち主になりもしかするとノーベル賞を手にする子に出会っているかもしれない!

もしそうなった子が居たら。
ボルトボルズを頭の隅でもいいので覚えててねー!

本日も有難うございます!

  • 2018年12月12日 By 弓川 信男

わらたまドッカーン

ご覧頂きありがとうございましたー!

シャッフル男爵こと、オジンオズボーン強い!

ボロ負けしてしまいましたー

同じ事務所の先輩なんですよー!

ありがとうございましたー!

じょうぶつ!じょうぶつ!

  • 2018年12月10日 By 河口 哲

昨日は姫路で善ちゃんと3人で出張サイエンスショーでした。

昨日は善ちゃんと姫路科学館にて!50分の出張サイエンスショー!
1ステージ300人定員のショー×3回
900名に1000人以上の申し込みあったそうで有難うございます!

姫路科学館のショーは、5年連続で善ちゃんと姫路でショーが出来る事に心から感謝!

僕達だけでは出来ない実験が盛り沢山なんです!

昨年も来てくれた方やはじめて当選して来てくれた方。

本当に楽しみにしてくれた事がめちゃめちゃ嬉しかったです。

凄く良い雰囲気で全員で体感できる実験も夢中になってくれました。
観に来てくれたファミリーの方にあっと言う間でしたと言われましたが。

実験の一部の映像です。

モコモコ実験!

動画撮影禁止ですが、ボルトボルズのマネージャーが特別に撮影したものです!

会場の広さなどから、適度なモコモコに調整してくださっております。

僕達も3ステージ楽しくあっと言う間に感じさせてもらいました。

姫路の皆様有難うー!

善ちゃんとボルトボルズの笑ってタメになるサイエンスショー!
毎回言いますが。

3人のコラボショーは迫力があり楽しさも増します!

今年は善ちゃんと3人で全国各地行かせて頂きました。

これからも3人の迫力ある楽しいサイエンスショーを届けて行きたいと同時に僕も勉強して行きたい!

善ちゃんとボルトボルズのサイエンスショー。
全国各地出張しております!

PTAイベント、学校イベント、芸術鑑賞イベント、クリスマスパーティー、家族会、企業パーティー、忘年会、新年会、その他どんなお問合せも対応致します!

お問合せお気軽にー!

  • 2018年12月10日 By 弓川 信男

伊丹で60分出張サイエンスショーでした。

先日。伊丹市立東中学校と伊丹市立緑丘小学校と伊丹市立瑞穂小学校の三校合同イベントにて。
60分の出張サイエンスショーでした。
沢山のPTAの方が関わっておられ凄く歓迎して頂いてビックリするぐらい嬉しかったです。

お迎えの車に感激でしたもの!
今までの会の中で過去最高の人数が来てくれたそうです。

嬉しかったー!

皆さん最初からテンションが上がってて子供さん達だけじゃない、そこに居た全員がステージに夢中になって幅広い年齢層の中、参加してもらえた方も子供さんも大人の方も凄く積極的に手をあげてもらえて嬉しかったです!

ショー終わりにも集合写真を一枚。

こんな気持ち良い一枚はない!

有難うございます!

手厚く歓迎して頂き、また沢山のご準備をして頂いたPTAの方々、本当に有難うございます!
大きく感謝です!
今までの良くして頂いたPTAの方々、学校関係者の方々、これからもっと呼んで良かったと更に思えるように!流行語大賞に選ばれるぐらいに。「そうだねー」の次は。

「出張サイエンスショー」になるぐらい恩返しの意味でも、もっと飛躍できるように頑張ります。

  • 2018年12月06日 By 弓川 信男

わらたまドッカ~ン出演情報

わらたまドッカ~ン「ボルトボルズVSオジンオズボーン」 – NHK Eテレ 12月10日午後6時45〜

前回、科学実験コントが大好評だったボルトボルズと、2連勝中オジンオズボーンが対戦! 80人の小学生が玉入れで勝敗を決める。子どもたちをドッカ~ンと笑わせるのは?

#サイエンスショー

#わらたまドッカーン

#わらたまどっかーん

#nhkeテレ

#天才てれびくん の後

#ボルトボルズ

#オジンオズボーン

#オジンオズボーン篠宮

#シャッフル男爵

http://www4.nhk.or.jp/waratama/x/2018-12-10/31/15360/1585355/

  • 2018年12月05日 By 河口 哲

チキチキジョニーと三重に行ってきました。

本日は三重県です。後輩のチキチキジョニーと2組。
三重県立公立学校職員互助会のご家族の皆様の前で出張サイエンスショーでした。
チキチキジョニーの漫才の後で僕達のショー!

家族で夢中になって大人も子供も無邪気になって観てくれました。

まさに大人から子供まで家族で楽しめる!でした。

来て頂いたファミリーの皆様有難うございます!

一部、チキチキジョニーにも手伝ってもらい盛り上がりました。
有難う!

  • 2018年12月01日 By 弓川 信男